読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

white-plum

猫とかカメラとか猫とか

【白梅日記】箱入り娘

スポンサーリンク

 
わが家の白梅は完全家猫で、箱入り娘です。
そう。こんな感じに。

f:id:white-plum:20150421194939j:plain

かわいいでしょ。私。
 
もちろん。ええ、可愛いです。参りました。(←親バカ)
 

matome.naver.jp

 

f:id:white-plum:20150421202008j:plain

あー。かゆい。かゆい。
 
その肩関節どうなってんすか?
肩こりとは無縁であろう可動域。羨ましいッス ( ゚д゚)
 
やっぱり猫って箱好きなんですねー。

 

2014/03/08 わが家にやってきてからそろそろ3ヶ月。
2013/11/28 生まれの白梅は生後6ヶ月を迎えました。
 
子猫を飼い始めて生後半年頃になると気になってくるのが、避妊/去勢手術。
 
やはり家族として新たに迎えた一員ですから、長く健康に暮らして欲しいので、
白梅も避妊手術をさせる予定です。
 
本来ならば、もっと早期に避妊手術を行う場合も多いかとは思いますが、
白梅は体が小さく、体力面に不安があります。
 
そこで、かかりつけの獣医さんとも相談した結果、体重が 2 kg を超えてから術前検査を行い、それから決めることとしていました。 
 
生後半年も過ぎて、最初の発情が来てしまったらどうしようとドキドキしてましたが、
ここへきてようやく体重が 2 kg を超えてきたので、来月上旬には手術を行います。
まずは術前検査してこようと思います。
 
がんばれ、梅。
 
体重:2100 g(2015/05/30)
 
 

関連記事

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

スポンサーリンク