white-plum

猫とかカメラとか猫とか

Nikon D90 購入経緯

f:id:white-plum:20150414190948j:plain

Nikon D90(AF-S DX 18-200 VRⅡ レンズキット)

購入日:2010/06/15

"カメラとか" って書いてるのに紹介してませんでした。

という事で機材紹介。 

 

2010 W杯 グループリーグ 日本vsカメルーン TV観戦の後、

日本勝ったー!

やったー!!

カメラ買ったー!!!(違っ

 

っていう勢いで購入しました。

嬉しくて同僚に報告しに行ったら、もちろん呆れられました。

 

勢いとは言ったもののしっかり事前に検討してました。

D80を見て、その後D90が発売(2008年9月)となり、当初は動画機能が話題になってましたが、カメラとしての本質的な部分(AFとか)での機能向上が魅力的でした。

でも、価格が高すぎる…

 

そこで2年待ちました。

後継機種(D7000 2010年9月発売)発表前のそろそろ底値に近いかな?

と思ってた時期だったので、最後に日本代表に背中を押してもらっただけなんです!(言い訳)

 

とまあ、こんな出会いからかれこれ4年。

レビューとかレンズとかアクセサリーの紹介はまた後日。

 

 

関連記事