white-plum

猫とかカメラとか猫とか

【白梅日記】ぐうたら

D75_2860.jpg

”ぐうたら”がすぎますよ。梅。

まるでおっさん…笑

 

去年の写真ですが、予てから計画していたFlickrとの連携実現にあたり、整理と見直しをしてて出てきました。

なお、過去記事写真の完全 Flickr 化は徐々に。

そしてきちんと更新すれば、いつか現在の梅に追いつくはずです。(所詮私も”ぐうたら”なのです)

 

Flickr 連携は chitoroid さんのブログとRED SUGER さんのブログを見てて、いつかやってみようと思っていました。

typeb27.hatenablog.com

毎日素敵な写真がUPされます。チトもエルもすごく可愛い。

さらに部屋が綺麗(←ココ大事!猫たちの毛がいつもきちんと掃除されているのです。本当に尊敬します。)

そして何より同じ機材(D750)なのに撮る写真がこうも違うか!と。

 

www.redsugar.red

近頃強化されて、9,000万画素パワーになられた登山ブロガー殿。

最高画質の登山写真。とりあえず見るべし。

「人生最高の山は続く。」このフレーズが頭から離れなくなります。

  

 

ちなみに梅は今日も元気です。

最近は親族が遊びに来るたびに毎回「大きくなった??」と言われます。

ちょっと増えた ほとんど体重変わってないのに失礼だよね。みんな。

D75_2870.jpg

そうよ。失礼だわ。

えっと。その食い込みは。。。

D75_2877.jpg

何のことかしら?

そ、そうですね。きっと何かの見間違えですね(汗

 

冗談です。3 kg 台なので決して肥満ではありません。

と。ふざけてみた写真も昨年のものだったりします。

 

 

あと、HTTPS化しました。こちらは OKP さんのブログを参照して。

moognyk.hateblo.jp

HTTPS 化に関しても過去記事の完全対応は、追い追いといった所です。

以前使用していたテーマ(Written)はサイドバーのデザインが崩れたので、変えました。

新テーマ(Creativity)は記事詳細では写真が大きくなって素敵なのですが、Top ページに表示されるはてなブログの広告量が凄い事に。

無料ユーザーの記事下部に必ず付くアレです。まるで記事のようw

なかなか理想的なデザインはありませんが、自分で書く努力をしていから仕方ありませんね。ありがたく人様の仕事に乗っかるだけです。

私に出来る一番の解決法は、いつまでもケチってないで Pro に加入する事ですね。(多分しませんけど。) 

 

 

関連記事