white-plum

猫とかカメラとか猫とか

【白梅日記】白梅 大病を患う

DSC_1428.jpg

zzz...何?私の事?むにゃむにゃ。。。

 

実は白梅 心臓病を患っております。

 

病名は「肥大型心筋症」。2015年12月に発覚し、現在も治療中。

というか、猫の心臓病は完治することはなく、

一生付き合っていかなければいけない病です。

 

ただ、今はご覧のように容体が安定しているため、

投薬以外は普段通りの生活をしています。もちろん油断はできないのですが。

 

経緯を簡単にまとめると下記の通りです。

 

1.病気の発見(2015年12月)

2.緊急入院/救急処置(3日間程度)

3.自宅療養 Step1. 投薬&酸素ルーム(2015年12月〜2016年6月)

4.自宅療養 Step2. 投薬のみ(2016年6月〜)

 

病が発覚した時は妻と二人で本当に途方に暮れました。

ですが、白梅が頑張って危険な状態は乗り越えてくれたため、

今は前向きに病気と付き合っていく気持ちで日々過ごしています。

 

これからも素敵な時間を白梅と共有していけるように、

出来る限りのことはしてあげようと思います。

 

なんだか湿っぽくなってしましましたが、

やっぱり白梅は可愛いです!←ただの親バカ

そうだよね!白梅!

DSC_1407.jpg

私が可愛い事なんて当然分かってるわよ。これからもしっかり尽くしなさいね。

 

 

関連記事