white-plum

猫とかカメラとか猫とか

【猫用品】iCat 飛び出すつめとぎ 水玉スネ猫

f:id:white-plum:20150518215122j:plain

わが家で愛用中の爪研ぎといえば  iCatさんの オリジナルつめとぎ

カワイイ爪研ぎが数多くあり、複数使用しています。

そんな中でも特にお気に入りがこれ。

 

iCat 飛び出すつめとぎ 水玉スネ猫

梅の成長と共に初代から二代目への変遷を追ってみました〜。

  • 初代

f:id:white-plum:20150413215325j:plain

探検〜♪

若かりし頃。こんなに小さかったんですね。

 

f:id:white-plum:20150518232858j:plain

f:id:white-plum:20150518214653j:plain

ムフー♪ ってどこ撮ってるのよ。

お楽しみ中すみません。お尻がキュートだったので、つい。

f:id:white-plum:20150518222725j:plain

モデルってこんな感じかしら?オファー来るんじゃない?

 

自分の写りの良い角度絶対分かってますよね?

でも、モデルは商品噛んじゃいけませんよ。歯型ついてるじゃないですか w

 

と、いう訳でリニューアルしました。

  • 二代目

f:id:white-plum:20150518222149j:plain

コレ少し小さくなったんじゃんない?

f:id:white-plum:20150518222230j:plain

やっぱり小さくなったわよね?

 

失礼ながら、梅さんが大きくなったんです。

私としては順調に成長してくれて非常に嬉しく思っております。

 

レビュー

 真面目にレビューの方も。

 

  • サイズ

小型の成猫が上でくつろぐサイズがあるので、大きくはありませんが、十分です。

ですが、厚みがある分 持ち運ぶには少し大きすぎるでしょうか。

 

  • 性能

くり抜かれているため表面積が大きく、爪研ぎの面積としては申し分ありません。

ただ、段ボールなので麻などと比較すると引っかかりが弱い事(猫の好み次第)と、

立体的なので齧りやすい部分が多く、ボロボロになってしまう事が残念な点です。

 

  • コスト

爪研ぎとしては高いです。

ですが、実質二つなので一個当たり半額と考えれば、デザインのために投資しても良いかなと思える範囲です。

 

  • その他

イレギュラーな使用用途としては、外泊用に重宝してます。

猫にとって外泊はやはりストレスになるので、少しでも軽減するため普段使っている用品をなるべく多く持ち込む様にしてます。

妻の実家にて白梅を預かってもらう時に、一つで二つに分離できるので、爪研ぎはコレを必ず持ち込んでいます。

 

総評

おすすめ度合いとしては高いです。とにかくカワイイ。

頻繁に交換できる価格ではないので、噛み癖がない(酷くない)猫という条件は付きますが、

これで遊んでいる写真を撮っておく価値は十分あるかと思います。

皆さんもいかがでしょうか?

 

2020/05/22 追記

残念ながら既に終売となってしまった模様です