white-plum

猫とかカメラとか猫とか

【猫用品】ニャンとも清潔トイレ 成猫用スタートセット

f:id:white-plum:20150430194449j:plain

1歳を過ぎて、小柄とはいえ大きく成長してきた梅さん。

トイレの縁に足を掛けて用を足す姿を度々目撃していましたので、ちょっと小さいのかな?と思っており、トイレ環境を見直してあげたいと考えていました。  

ただ、ゲージの中に入ることが必要条件だったので、大きめのトイレは中々購入に踏み切れずにいました。

 

そんな折、花王さんから新発売になったトイレが要求を完全に満たしてくれたので、紹介したいと思います。

 

 

商品はこちら

 

ニャンとも清潔トイレ成猫用スタートセット

 早速開けてみましょう!

 

 

今度は何買ったのかしら?貢物?

f:id:white-plum:20150430195804j:plain

ま、あたしは中身より段ボールの方が好みですけど。

f:id:white-plum:20150430195851j:plain

ふっふ〜。

f:id:white-plum:20150430195905j:plain

ぐりぐり〜♪

f:id:white-plum:20150430195920j:plain

あっ。痛っ。

 

梅さん。ブサイクっすよ(笑

と、まあこんな感じ(どんな感じだよ)で開梱し、設置完了しました。

 

 

レビュー

f:id:white-plum:20150430194518j:plain

クンクン。あれ?トイレ外に出てるけど。

 

  • サイズ/設置場所

ゲージの下段にジャストフィット。専用品かと疑うほどのぴったり感です。

トイレが大きくなったにも関わらず、無駄なくスペースが使えていい感じです。

 

  • トイレ性能

使い慣れたニャンとも清潔トイレ。性能は全く問題ありません。

 

  • 白梅の評価

同時に新発売となった極小の猫砂が気に入ったご様子。

トイレが無くなったと思わない様に2日ほど旧トイレと並べて置いてみましたが、新トイレを使ってます。(トイレ認定してもらえて安心しました。)

 

 

総評

 

良いです!コレ。

ゲージ飼いの方々には本当おすすめです。

 

消臭抗菌マットが二枚並ぶので、従来の成猫用とトイレスペースとしては変わりはありません。

にも関わらずこのコンパクトさ。

 

無駄だなー。と思っていたカバー/ガードを排除した潔さ。

花王さん良い仕事してくれました!

(ただし、その分猫砂は外にこぼされる事はあります)

 

決して花王の回し者ではありませんが、シンプルなシステムトイレをお求めの方は試してみる価値あると思います。