white-plum

猫とかカメラとか猫とか

【猫用品】猫ちぐら

DSC_7882.jpg

人気の猫ちぐら

某行列ができる番組などで紹介されて、現在は発注してから数年待ちとういう大人気商品です。

 

新潟県関川村の名産品・伝統民芸品・工芸品「猫ちぐら」です。コシヒカリ(こしひかり)のワラを100%使用した猫のおうち(ゆりかご)

www.nekochigura.com

 
あの藁の温もりあるちぐらに、自分の家の猫が丸くなってる姿を想像してムフフとなった方はは多いんじゃないでしょうか?
  
わが家も例外ではなく、特に妻がべた惚れでして、先月、なんとか入手する事が出来ましたー
  
届いて早速開梱。 
どう?藁がいい感じでしょ?
 
いいよね?
猫まっしぐらって感じだよね?
 
…ワクワク
 
……ワクワク 
 
………
 
…………
 
入ってくれない。・゜・(ノД`)・゜・。
 
 
気に入らないって猫も "たまに" いるとは聞いていましたが、まさか白梅に限ってそんなことはないって思い込んでましたよ。
 
特に残念なのが、引き取る時に用意した猫用キャリー
 

f:id:white-plum:20150421012435j:plain

 
コレには喜んで入るくせに、ちぐらには入ってくれない事。
 
ハァ。
んで、しばらく様子を見たり、餌入れてみたり興味を引くこと数日。
 
お、
おぉ。
 
 
入ってる ♪───O(≧∇≦)O────♪
中でゴロゴロごぞごそカサカサしながらして入ってくれましたー
 
 
 
ん?
んん?
あれ??
 
カサカサ???
カサカサ!?!?!?!?
 
 
 
ギャー!う○ちーーーーー!(゚д゚lll)
それ、いい値段するやつだからトイレにはしないでー(懇願)
 
 
慌てて中のマット洗濯したり、猫用消臭スプレーとかで処理。
その甲斐あってか、トイレ認定はなんとか免れました。
 
いやー。ショックでしたね。
あまりにショックで写真撮る余裕とか全くありませんでした。 
 
 
でも、やっぱり中で丸くなってる姿を見ることを諦めきれず、先日、無理矢理入れて 誘導してみました ∑(゚Д゚)オイ
 
その結果 ↓ 

DSC_7880.jpg

仕方ないなー。入ってあげるわよ。
 
あ、ありがたき幸せ。かわええ〜
 
 
そう。それだよ。そういう姿が見たかったんです! 
ですが、写真の様に30分ほど眠った後、
 
もう満足でしょ?いいよね?
 
っていう顔して、ノソノソといつもの寝床に帰りましたとさ。。。

 

一応、飼主の望みは叶えてくれましたが、以降、やはり興味は示さず。
わが家の猫ちぐらはその存在を無視され続けております。
トホホ ( ;´Д`) 
 
 

関連記事