white-plum

猫とかカメラとか猫とか

【白梅日記】セルフ暑さ対策

f:id:white-plum:20150615184236j:plain

夏が近づいてきて、猫の暑さ対策も色々と気になる所ですが、猫自身も色々と工夫しています。

本日はインタビュー形式で進めてみたいと思います。

 

暑さ対策のため行っていることは?

毛繕いね。やっぱり毛皮軽くしないとやってられないわ。

 

やはり換毛ですか。そうですね。でも、吐くほど食べないで下さいね。

 

大分落ち着きましたけど、本当に大量でしたね。あまりに取れるので、集めちゃった位です。

f:id:white-plum:20150615185017j:plain

何よ。そんなの集めてたの?ちょっと気味悪いわよ。

言われてみればストーカーっぽいかも…(;´Д`A

 

 

他には?

DSC_8148.jpg

これからの季節は何と言っても、冷たい所で寝るのが一番ね。

カ、カワイイ… 全身で床の冷たさを享受してる訳ですね!

 

最近は床で転がっている事が多くなってきました。

野生とは全く違う方法で(油断しすぎw)、涼をとるんですね。

 

外猫と違って室内飼いの場合は、暑さから逃げられる場所に限りがあるので、本格的な暑さが来る前からしっかりケアしてあげたいと思います。

 

 

関連記事