white-plum

猫とかカメラとか猫とか

【白梅日記】見返り美人図

DSC_0609.jpg

美人って私のためにある言葉かしら。

 

それは自信過剰ですが、梅さんがソファーに寄りかかって振り返っていたので、お!コレは見返り美人図的な画が撮れるかも!

と思って撮ってみました。

 

 

菱川師宣の代表的美人画で、世界的に有名な肉筆浮世絵ですが、撮ってから本家見返り美人図を見てみると…

向きは逆だし、目線は違うし、色々違いすぎました (ノД`)トホホ・・

 

DSC_0613.jpg

何よ。ただの思い込みじゃない。私は悪くないわよ。

そうですね。スミマセン。

肉筆っていうか、首回りに肉質感は出てますけど。

 

 

DSC_0607.jpg

肉って何よ。肉って。レディに向かって失礼でしょ!

冗談ですよ。冗談。ご飯で許して下さい。

 

3枚目を見て思った事は、やっぱり女子は上目使いの方がカワイイです。

 

 

参考

見返り美人図ってコレです