読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

white-plum

猫とかカメラとか猫とか

【猫用品】Cinofilo 英国調シェルベッド

Cat Cat-猫用品
スポンサーリンク

 

梅さん愛用のベッドはこちら

f:id:white-plum:20150507003743j:plain

あー幸せ。晴れた日はやっぱり昼寝に限るわね。

 

晴れた日でしょ。いつも昼寝してるじゃないですか (; ̄ェ ̄)

 

でも、気に入って頂けた様で光栄です。(実は犬用なんですけどね…)

このベッド、昨年冬に購入しました。白梅1才の誕生日プレゼントです。

 

 

f:id:white-plum:20150507004338j:plain

そんな事より、ご飯まだ?起きたらお腹すいたわ。

 

まだです。さっき食べたばかりじゃないですか。

危ないので、乗り出さないで下さい。

 

猫ちぐらの例があったので結構心配だったのですが、ちゃんと使ってくれてます。

写真の通りゲージ内に設置してるのですが、眠くなると自分でゲージの中入ってまで、このベッドを使うほど気に入ってもらえたみたいです。

 

商品はこちら

 

Cinofilo 英国調シェルベッド Mサイズ

 

それではレビューを。

 

レビュー

  • サイズ

幅55 cm × 奥行き50 cm × 高さ25 cm なので意外とサイズあります。

梅さんは奥まで潜り込むことはないので、実際に活用されている奥行きとしては 30 cm といった所でしょうか。

カフカな生地の所為でもありますが、ちょっと無駄ですかねー。

 

  • 生地

高さが 25 cm あることからもお分かりの通り、しっかりクッションの厚みがあります。

そして、材質がアクリル 85% ウール 15% / ポリエステル 100% ということもあり、ウールの効果なのか非常に暖かいです。

内側の素材が恐らくポリエステルになるのですが、半年使用してもへたってはいません。

化繊なので、猫の抜け毛も掃除し易いですし、多分汚れも落とし易いと思います。

この暖かさ、肌触りが梅さんを虜にしたのでしょう。

 

  • デザイン

チェックが可愛い。

ロゴも控えめなので、リビングに置いてもなかなかと良い感じに見えます。

わが家ではベージュを選びましたが、グリーンも質感が高く、どちらも自信を持っておすすめできます。

 

総評

デザインと暖さを理由に冬用のベッドとして購入しましたが、機能的にも梅の気に入り方としても非常に満足できる商品です。

もう少しという点としては、奥行きが無駄になってる(フカフカさとのトレードオフ) 点と、少し値段が高めな所でしょうか。

でも、小型犬用だけでなく、猫にもいい商品です!

と宣伝しておきます。

 

なお、暖かくなり梅さんがベッドで寝る頻度が減ってきているので、先日紹介した大理石マットに近々模様替えされる予定です。

 

 

関連記事

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

スポンサーリンク

 

Copyright © 2015 white-plum All Rights Reserved.