white-plum

猫とかカメラとか猫とか

【猫用品】猫ちぐら

スポンサーリンク

 

人気の猫ちぐら

某行列ができる番組などで紹介されて、
現在は、発注してから数年待ちとういう大人気商品です。
 

新潟県関川村の名産品・伝統民芸品・工芸品「猫ちぐら」です。コシヒカリ(こしひかり)のワラを100%使用した猫のおうち(ゆりかご)

www.nekochigura.com

 
あの藁の温もりあるちぐらに、自分の家の猫が丸くなってる姿を想像して
ムフフとなった方はは多いんじゃないでしょうか?
 
 
わが家も例外ではなく、特に妻がべた惚れでして、
先月、なんとか入手する事が出来ましたー
 
 
届いて早速開梱。 
どう?藁がいい感じでしょ?
 
いいよね?
猫まっしぐらって感じだよね?
 
…ワクワク
 
……ワクワク 
 
………
 
…………
 
入ってくれない。・゜・(ノД`)・゜・。
 
 
気に入らないって猫も "たまに" いるとは聞いていましたが、
まさか白梅に限ってそんなことはないって思い込んでましたよ。
 
特に残念なのが、引き取る時に用意した猫用キャリー
 

f:id:white-plum:20150421012435j:plain

 
コレには喜んで入るくせに、ちぐらには入ってくれない事。
 
ハァ。
んで、しばらく様子を見たり、餌入れてみたり興味を引くこと数日。
 
お、
おぉ。
 
 
入ってる ♪───O(≧∇≦)O────♪
中でゴロゴロごぞごそカサカサしながらして入ってくれましたー
 
 
 
ん?
んん?
あれ??
 
カサカサ???
カサカサ!?!?!?!?
 
 
 
ギャー!う○ちーーーーー!(゚д゚lll)
それ、いい値段するやつだからトイレにはしないでー(懇願)
 
 
慌てて中のマット洗濯したり、猫用消臭スプレーとかで処理。
その甲斐あってか、トイレ認定はなんとか免れました。
 
いやー。ショックでしたね。
あまりにショックで写真撮る余裕とか全くありませんでした。 
 
 
でも、やっぱり中で丸くなってる姿を見ることを諦めきれず、
先日、無理矢理入れて 誘導してみました ∑(゚Д゚)オイ
 
その結果 ↓ 

f:id:white-plum:20150421010829j:plain

仕方ないなー。入ってあげるわよ。
 
あ、ありがたき幸せ。かわええ〜
 
 
そう。それだよ。そういう姿が見たかったんです! 
ですが、写真の様に30分ほど眠った後、
 
もう満足でしょ?いいよね?
 
っていう顔して、ノソノソといつもの寝床に帰りましたとさ。。。

 

一応、飼主の望みは叶えてくれましたが、以降、やはり興味は示さず。
わが家の猫ちぐらはその存在を無視され続けております。
トホホ ( ;´Д`) 
 
 

関連記事

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

スポンサーリンク