white-plum

猫とかカメラとか猫とか

【猫用品】ウッドワンサークル キャット 3段

DSC_7591.jpg

 

時〜々〜 遠くを〜見つめる〜♪  不安そうな あなたの横顔〜♪

言葉と〜心の間〜♪ それは君しかわからない〜♪

 

おはようございます。渡辺篤○です ∑(゚Д゚)オイ

今日の建物探訪は××県△△市で充実した猫ライフを楽しめる

ハンモック付き3階建てのお宅をご紹介します。(違っw

 

 

写真の背景には何回か登場していますが、

白梅を迎え入れる前から、ゲージを用意してました。 

ボンビアルコン (Bonbi) ウッドワンサークル キャット 3段タイプ

完全室内飼いとは言え、 共働きで基本的に日中は誰もいなくなるので、

台所やコンセント等どうしても自由にさせることは心配で、

日中の居場所としてトイレ、餌、水、が入るゲージをと思いコレを選択しました。

(飼い主のエゴと言われればそれまでですが)

 

今ではこんな感じでハンモックで眠ったり、

ステップでゴロゴロしたり、非常に楽しんでくれてます ・*。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。*・ヨカッタ

DSC_7593.jpg

f:id:white-plum:20150414204714j:plain

ただし注意点が。

  1.  生後2ヶ月程度の子猫=脚力不足(個体差アリ)
  2. マンチカン短足

これらの条件より導き出される結論は・・・

 

登れないwww   (ノ∀`)アチャー

& 降りられない

靴の空箱とかで足場を組んで、なんとか二段は往来できる様にして一ヶ月ほど使ってました。

 

最近ようやく上のハンモックまで行ける様になって一安心です。

 

最後に、もう少しと思う点を。

これから猫を迎え入れる予定がある方は床面積がもう少し大きい物を選ぶと

大きめのトイレを入れても、上り下りに支障がなく良いかと。

それと、棚の形はやはり四角の方が何かと物が置けて良いかと思います。

 

ですが、現状としてはサイズがスリムな事もあってリビングにおいても圧迫感なく気に入っています。

 

 

以上、白梅さん宅探訪でした。